MIZUKI BLOG

紺野みづきの公式ブログ★
<< 頭痛・腰痛 パソコンなんて… | main | 初めての体験… >>
願わくば…(真面目文につき、注意。
人の心って一瞬で変わるものだなぁ…

と、改めて実感したよ。

良い意味でも。

悪い意味でも。





自分が時間をかけて、苦労して得てきたもの。

どんなに小さな事でも、それが他の人にとって
役に立つ事であるならば…私は迷わず教えたいと思うし、
教えた事で、その人が私のかけた時間を過ごさずに、
まっすぐ進んで行けるのであればそれで良いと思って
やってきたんだよね。

苦労する事は大事だし、辛い思いをしなかったら
成長なんてしないだろうけど…

必要のない苦労は、しなくても良い。

回り道ばっかりしてた私だからこそ…
教えられる事って沢山あると思ってる。



教える事に対して、葛藤がなかったわけじゃない。
苦労して、苦労して、ようやく分かった事だってあるから。

悔しい思いをしなかったわけじゃない。


それでも素直に教えていけたのは、素直に聞いてくれる子達が
いたからで、その子達の成長を喜べる自分がいたからで…





現状。
活動休止状態なのは、見てとれるだろうけど…


自分の事なんて、考えるてる余裕がないくらいだった。
いつも何かに必死だった。

気持も弱ってたし、気力もなくなってて…






この前、BBQ撮影会があったんだけども…

ファンの方々から、激励をいただきまして。

頑張らなきゃ!って思ったんだよね。
どんなになっても、現状がどうであっても…
応援し続けてくれている人が、1人でもいるならって。


これは、プラスに変わる心。


ずっと忘れてた心。

忘れてた…というより、考えないようにしてた心。






多分ね。
その心を思い出したからこそ…

マイナスの心も一瞬で出たんだろうなって思う。





恩を売りたいとは思わない。
「やってあげた」なんて気持ちは、まったくない。

自分の気持ちにまっすぐ…
その人の為に。その子の為に。

守って、与えて。

そうやってきただけだから。




でもね。


例え、どんな時に出た言葉であっても…

その一言だけで心の奥底で思ってた、その人の本心って
分かるもんでしょ。




守り続けてきた人…からの

私に対しての否定的な言葉。




それが本心なら、それで良いと思う。

そう思って当然なんだろうから。





でも、もう…
守りたいと思う気持ちは、完全にそぎ落とされて…

多分、「どうでも良い。」って心に変わっただけ。

本当にただ、それだけ。







[人のふり見て我がふり直せ] とは良く言うけれど。


感謝の気持ちって、すごく大事だよね。

表現方法もたくさんあるし、伝わり方も人それぞれ。


それでも。
一生懸命、心から表現する事で…必ず伝わるモノだし
感じるモノだよね。




これから先、忘れたくないな。

感謝の気持ち。

ちゃんと伝えて行ける人間になりたいな。



そして、願わくば…


今いる後輩や、これから教えて行く事になるであろう子達が
心からその気持ちをしっかり持って、相手に伝えて行けるように
成長して欲しいな。

なんて…贅沢な悩みでしょうか??(*´∇`*)
| 紺野みづき | 日常的日記★ | 18:16 | - |