MIZUKI BLOG

紺野みづきの公式ブログ★
<< 写真あっぷ♪ | main | ポポポ♪ >>
土鍋でご飯を・・・
炊いてみたのだ♪(´・∀・`)








オコゲ・・・・・・




最高っ!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



炊飯器で炊くのと・・・
気分的に違うのかな?ウ〜ン(-ω-`;。)

ご飯のみで食べれるし、甘みがあるよぅな気がwww


小さい土鍋だと、1合分しか炊けないのが難点だ。(●´Д`●)
2合炊けるような土鍋でも買おうかなぁ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そんで、食べない分をラップに包んで、冷凍庫へGO!!w



小学校の家庭科以来、初めて作ったもんだから・・・
ちょぃオコゲ多すぎたけどwwwww



土鍋でご飯★(≧ω≦*)




【土鍋でご飯】

お米1 : 水1(200ml)

○といだお米をザルにいれ、20分くらい水気を切る。
○土鍋にお米と水を入れ、蓋をして強火にかける。
○鍋の蓋の縁に泡が出てきたら、弱火にする。
○そのまま10分。
○10分経ったら、強火で10秒。(焦げ目を付けるw)
○蓋をしたまま15分蒸らす。



以上♪


明日も炊こぉ〜っと♡
もっと上手く出来ますよぉ〜〜〜〜に♪(≧ω≦*)

貰った【いかなご】で食べてますww




明日も頑張るぞぅ!(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
みんなにとっての明日も、HAPPYで充実した1日になりますよぉに☆★☆彡(*・人・*)
| 紺野みづき | 日常的日記★ | 22:53 | - |